ひとり外交

デヴィ夫人のブログが盛り上がってる。俺はずっとRSSで読んでるんだけども、今回単身北朝鮮にいってきたってことで街宣右翼さんがきたらしい。

報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090420/crm0904201317010-n1.htm

夫人による解説
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10245914101.html#main

なぜ北朝鮮に行ったのかの意味
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10245926061.html

察するに、夫人は自分ができることをしたんだと思う。ブログを見ていると解るが純粋に愛国者な夫人は自分ができることをしに北朝鮮に行ったんだと思う。自分が見たこと、聞いたこと、体験したことを踏まえて行動している。
しかしあれだね、機内のパンフにあんなもんがあるって恐ろしいね。国境を越えてしまえば自分が持ってる一般論とか常識はどっかへすっ飛んでいく。
過去にネット右翼認定された俺は本当の事が知りたい。